ドンズギャラリーBBS[過去の掲示板はこちら]
2017年   5月  
 2017年5月28日(日)   J81NA チェイサー

横須賀Yくん&さん 親子号です^^

一応・・息子さんのお車です!

先月は、リヤタイヤ新品2本に履き替えさせてもらって
今回はエアコンの不具合にて、1週間お預かりしました。

早速、ウチで世話になってる電装屋さんに見てもらい・・

コンプレッサーなど大きい個所に問題は無かったので、
怪しい数か所のOリングを交換させてもらいました。

今シーズンはもちろんですが、来シーズンも問題なくクリヤして
くれる事を願います!^^

5月でこの気温なので・・夏はどうなっちゃうんですかね〜

Yくん&さん
お気遣い含め毎度お世話になりありがとうございます!
またのお越しお待ちしております^^

▲top
 2017年5月15日(月)   納車後 お初です
後期71クレスタ 換5 24V 川崎 Tさんです!

半年前に購入していただきました〜お久しぶりでございます^^
Tさんも71も、お元気そうでなによりです!

日常生活用にTさんは、ジムニーもお持ちなので71は主に
休みの日に乗ってもらってるようです!

ウチの粗品ステッカーもテール下に貼ってもらって^^

嬉しいもんですね〜 こうやって遊びに来てくれるのは、車の
調子とかのお話しも聞けますので、とてもありがたいです。

お客さんによっては・・

ココに来たら、何か頼まなきゃとか・買わなきゃとか・
思う人もいるかもしれませんけど・・

全然そんな事ないので、安心して遊びに来てくださいね^^(笑)
まして今、在庫車が少なく「超ヒマ」なんです・・よね↓


Tさん、お気軽にまたいつでもお越しくださいね^^
お気遣い含めありがとうございました!

▲top
 2017年5月13日(土)   杜の都へ

納車に行ってきました^^

陸事は、海よりの工場団地みたいな感じの所にあるんですが、
市内の中心辺りは、緑が多く晴れてると気持ちがイイですね〜!

またSくん家は、温泉がある観光地にありホント綺麗なところでした^^

トラックでココ入って行っちゃっていいのかな〜?って思うくらいの
綺麗な集落?公園があって、映画やドラマに出てきそうなほどです。。

家業で「工芸品店」を営んでらっしゃって、渋いダンディな職人の
お父さんが、マジでカッチョ良かったです!^^!

ウチの車が、場違いじゃないかと心配なところもありますが・・
観光客の方々に、ご迷惑かけないよう楽しんでくださいね!^^(笑)


Sくん、末永いお付き合いのほど宜しくお願います。
ご来店&お買い上げありがとうございました!

▲top
 2017年5月6日(土)   GW

2日間お休みさせてもらいました。

初日は、孫8歳♂と公園でサッカーをして遊びました^^
たった1時間ちょっとで、じぃちゃんクタクタです(笑)

もう1日は、仲間と海潜水に行ってきました。
病み上がりと前日の筋肉痛で、ダメダメな結果でした↓

休み明け、71マークUセダンを1年半前に購入してもらった
S県西側のKさんが、遊びに来てくれました^^お久しぶりです!

連休にご家族で、東京に泊まりで遊びに行った帰りだそうです^^
ご家族用のアルファードなので・・楽々の快適ですね^^(笑)

色々とお話しさせていただいて、Kさんからもお聞きしたのが・・
ASK価格応談の車は、凄く高いんだろうな〜って思うみたいですね。

ウチの場合のASK車の意味は、来店販売のお客さんの意味になります。
ま・安い値段でもありませんが、べらぼうに高い値段でもありません。

先月、北海道から81を買いに来ていただいたNさんは、もう10年以上
前から、いつかココで71か81を買いたいと思ってHPを見てたので・・

どんぴしゃのホントぴったりでしたね〜^^クイズじゃないんですが、
長い期間ココを見てるので、通じるんですね〜 自分の考えが!^^!

そんな訳なので、気になってる方はお気軽にお越しくださいませ。


S県Kさん、久しぶりにお越しいただきありがとうございました。
とても楽しかったです^^ またのお越しお待ちしております!

▲top
 2017年5月2日(火)   栃木県 在住

でも・・
住民票はお隣S県にある71前期マークUSさん号です^^

お勤めの会社が新工場を栃木に立ち上げたので、2年間限定の
長期出張のため、しばらく栃木県からココまで通っていただきます!(笑)

新工場が軌道に乗るまでを2年と考えての、立ち上げ社員でしょうからね〜
会社からもSさんは期待されてるんでしょうね!

前回のETC取付はそのため・・みたいな感じですね^^

今回は、タイベル(ショートパーツ含)・ウォーターポンプ・サーモ・プラグ
ウルトラプラグコード・E/Gオイルの交換をさせていただきました!

購入時にタイベル交換をするケースも多く、イイ事だと思いますが・・
しばらく乗ってから後日やると、スゴく違いが分かると思います!

軽く吹け上がっていく感じですかね!^^!

ま・何にせよ、お金はかかっちゃいますが、何か不安を残して乗られてる
よりは、気持ち的にもスッキリしますので・・ご参考まで。。


Sさん、お気遣い含め毎度ありがとうございます!^^!
またのお越しお待ちしております。

▲top
 2017年5月1日(月)   11年ぶりに・・
ウチで働いていた、元社員の秋田隆二と先週、再会しました!
ご存知の方も多いと思いますが、故郷の佐賀で独立しました^^

今回、東京のお客さんに購入していただいたみたいです!

通常なら、陸送業者さんに陸事で登録して納車までの全てを
お任せするところですが・・

その方法だと、GW明けの納車になっちゃうって事で・・
陸送で車だけウチまで運んでの通常納車になりました。

秋田は飛行機で来たので、湘南台駅まで迎えに行きました!

11年ぶりだったので、お互いに分かんのかな?って思いましたが
髪型が変わってるくらいでしたね^^(笑)

少し残ってた作業も完璧に終わらせて・・作業終了↑。

夜は晩ごはんを食べに行って、お互いの近況報告会です。
ま・店の事で言えば・・ホント悩みは、一緒で同じですね〜。。

「便乗屋」です。

お互いの店の在庫商品車の台数は、今現在ほぼ同じです。
つまり、それなりの知識やノウハウ・実績のある店は売れるんです。

こないだ暇だったので、久しぶりにGooネットやカーセンサーネットで
71や81他1G系を検索して見ましたが、全然替わってないですねー写真が。

それなりに値段を下げた車も多いですけど・・それでも売れないんですから
お呼びじゃないんですよ・・もう気づきましょうよ・・そろそろ。

例えば、ウチがめっきり手を引いた10系ソアラ・]]・61・70G を
勘違いしたお値段で売ってる車・・売れてますか?そう見えますか?

ワインや今流行りの熟成肉じゃあるまいし、何年寝かしたいのか?(悲)

流行ってそうだからって思って、やってるんでしょうけど・・
自分、前から言ってるようにそんな簡単な話しじゃないですよ。

もういい加減、売れないんだったら手出さなきゃいいじゃんって思うし
すたれていく前に諦めてほしいもんです・・エンドユーザーのためにも。(願)


秋田へ・・今度は俺の番だね〜(色んな意味含)また再会する日まで。。



▲top
CGI-design